2006年11月23日

れっつだんしん♪

アメ村の『peace street』というバーでコヨーテナイトが開催されました。仕事帰りに行ってきましたよ。


店長以下従業員により入れ替わりの華麗なフレア有り。
で、これがポールダンス……
って、あれ?
何故かこれだけアップできない!?
上の画像と同じ容量なのに……なんでなんで?
てか前もこんな事あった。
もーーーー!! seesaaのサーバ、やる気あんのかーー!!
しょうがないんで写真だけ何枚か載せておきます。
061123_0131~0002.jpg
061123_0133~0002.jpg
061123_0137~0002.jpg
posted by 紫 at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパー戦隊魂2in渋谷!

と、いうわけで。
行ってきましたよスーパー戦隊魂(スピリッツ)2!!
と、その前に……
061119_1048~0001.jpg
朝食はここで取りました。昨日博士に連れていってもらったんですが、時間帯があわずに断念した『VIRON』です。
夕飯は、ライブ会場の渋谷O-EASTへ行く途中の『ちりめん亭』でございます。雨も降ってて寒かったから、あったかい食べ物が恋しかったのさ。半熟玉子がうまー。
あ、カラオケも当然のように行きましたが、開場までまったりと過ごし、5時半頃に会場入り。
この時間に入るとすでに人が一杯で、後ろの方でしか見れないんですが、裏わざ(??)を使ってまんまと真ん中辺りに陣取りました(笑)。
ライブ恒例の「オープニング当てクイズ」をして開演を待ちましたが、一番星さんは「ゴレンジャーから始まる(といいな)と思う」とのこと。
ふふふん、甘いな。昨日の監察官さんの話では、ゴレンジャーから始まるパターンは前回のSSS1で実行済みとのこと。あのショッカーO野が同じ事をするはずがない。というわけで、「じゃあ、私はボウケンジャー」というと、ビンゴでしたъ( ゜ー^)♪
ライブの様子は……えーと……なんかもう白熱し過ぎてよく覚えてません(笑)。「ライブなー、行きたいけど1人で行くのはヤだなー」と言っている所を「じゃあ一緒に行きましょう」と言ってくださった一番星さんでしたが、すいません、前日とは逆に今日は私が置いてきぼりにしてしまいました(笑)。だって宮兄がーえっちーがーささきさんがー目の前にいるんですもん!!
マッテー( ´△`)ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
こんな感じで。
今回のビジュアル賞は山形ユキオさんでしたけどね。すごい毛皮のコートに身を包んでガオレンジャー熱唱してました。曲にも顔にも似合い過ぎ!!
で、曲はボウケンジャーから始まり、段々と年代を遡っていく形で曲が流れたんですが、すごいですねー。全然古臭くならないんだもん。例えば、主題歌だけ入れたMDなんかを聞いていると、最後まで聞いたあとまた最初に戻って聞くと、やっぱり音とかが昔ちっくなんですが、こうやってアレンジを現代風にして生音で聞くと、全く遜色がない。特に、宮兄(バイオマン)が出た辺りから自分でテンションがおかしくなっていくのが分かりました(笑)。それ以前の楽曲と言えば当然……そう当然……宙明先生の楽曲なんですもの!!うひょー!!かっこいいー!!ヾ(*≧∇≦)〃
やっぱり宙明先生は私の魂です。
サンバルカンの辺りでは周りのテンションもおかしかったです(笑)。多分、ココにいる人たちのほとんどがこの辺りがリアルタイムなんじゃないかな。30代とかその辺りがピンポイントですよね?で、順番通りでいったら当然〆はささきいさお御大なわけで。最高の演出です。3時間のライブだったんですが、えっもうそんな時間ってな感じでした。ハイテンションな歌が立続けだったのに、あと2時間はやれるよ。本当に、来てよかった!!
同行してくださった一番星さん、本当にありがとうございました!

で、その勢いで、そのすぐ後も翌日もカラオケしてきました……
これまた博士達に教えて頂いたPASUCOというカラオケなんですが、オープンが2時からなのでそれまで地階のレストランで昼食。またぞろオムライスを食べる私。……呪いかなんかかけられてるんじゃないの?
061120_1233~0001.jpg
061120_1315~0001.jpg
で、一番星さんの電車の時間もあったんで4時間程歌って出てきました。その後、上野駅まで同行し、一番星さんを見送る事に(←私はバスの出発まで3時間程あるので死ぬ程暇があった)。寝台列車の中を見せてもらいましたが、まるまる個室を割り当てられるんですね。羨ましい……。
061120_1901~0001_2.jpg
ばいばーい。

「これで一人になっちゃったねぇ、寂しくなったね、飼い主」
そうだねロッキー。
「これからどうするの?」
とりあえず夕飯だな……はっ、にんにくラーメンの文字が見えるぞ。わーい、もう誰に気兼ねする事ないからがっつり食うぞー。
「やれやれ、一人になった途端親父モード全開だね。同行してくれた一番星さんが気の毒だよ」
親父モードではない。
「ではなに」
あえて言うならお一人様モードだな。
「……」
061120_1922~0001.jpg
どどーん。
061120_1938~0001.jpg
ごっつぁん。
「本当に食べ切ったよ、この人……」
posted by 紫 at 15:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 公開日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルコムオフ会in渋谷!

最近停滞していて申し訳ありません。
仕事が忙しいっつーか、寝不足っつーか、とにかく書く元気がないというのが現状です。それでも遊ぶ時間だけは確保しております。ちょっと倒れそうになりながら。
土曜日と月曜日に休みを頂いて、ライブに行ってきました。渋谷O-eastで開催された『スーパー戦隊魂2』でございます。
さすがに東京まで行くのはなーと思っている所を、『負け犬のブルース』管理人の一番星さんが「一緒に行こう」と言ってくださったので、上京を決め、また「東京までくるならついでに」とmixiでマイミクの山形ミクラスさんが『奇妙愛博士の些末事研究所』の奇妙愛博士たちが主催されるゴルコムオフ会に誘ってくださいました。ライブと友人に会いがてら、ということで行って参りました。相変わらず夜行バスでの貧乏旅行です。仕事を早めに(といっても定時から3時間は経過してるんですけどね)大阪駅へ。
今回の同行は犬のロッキー。一番星さんと顔見知りなので感動の再会を演出しようと思いまして。
061117_2223~0001.jpg
「行ってきまーす。でも今回はほとんど鞄の中でしたー」
ちょうどいい時間にバスが来ていたので、早速乗り込んでとっとと寝ようと思い、忘れず持ってきた携帯枕を膨らましました。
(>3<)ぷー
(>3<)ぷー
(>3<)ぷー
ε- ( ̄、 ̄A) ふー
ぱんっ
( ̄◇ ̄;)え? あれえええええ!?
いきなりこれかよ! 肺活量のない私が必死で膨らましたっていうのに役に立つまもなく破裂しやがった!!
しょうがないので防寒用に持ってきていたポンチョを首の周りに巻き、簡易枕にして寝ました。いや、眠れませんでしたけれども。
東京駅に着き、一番星さんと合流する事に。一番星さんは前日のうちに東京入りをしていたので、迎えに来てもらう事にしていたんです。朝早いのに御苦労様です。
今、東京駅が工事している関係だと思うんですが、重洲口に到着の予定が、急きょ日本橋口に到着しました。八重洲口に着くと言っていたので慌てて修正のメールを送り、日本橋口で一番星さんを待つ事に。その間、先日の夜に食べたごはんのゴミを捨てようとうろうろしていたんですが、東京駅って本当にゴミ箱がないんですね。テロ対策だとは思うんですが、缶瓶のゴミ箱があったら同じ事なんじゃないの?
で、
061118_0955~0001.jpg
感動の再会。
一番星さんにたら丸君人形をいただきました。わーい、うれしいなー(棒読み)。
博士達との待ち合わせの時間までまったりと過ごしてから、モヤイ像まで移動。博士の外見はメールで確認していたけど、おや、それっぽい人がいるけれどミクラスさんらしき人が見えない。念のために電話を入れてみると……やはり博士だった。どうやらミクラスさんは遅れてくる模様。
ミクラスさんを待つ間、喫茶店で時間を潰す事に。しかし私はお腹が空いていたので一足先に昼食をいただきました。
山本正之さんの『思い出のオムライス』を聞いてから、最近オムライスばっかり食べてる……。オムライス、もともとあまり好きではないのに。恐るべし山本正之。ただあの歌では「玉子にパンパンにつまったのが旨い〜♪」を歌っていたが、私は半熟玉子っぽいのがかかってる方が好きだ。それにしても、オム〜ライスは〜旨い〜♪
で、さっそく博士のたれぱんだたちと写真を撮ってみる。
061118_1151~0001.jpg
いや〜、なんか有名人に会ったみたいだ。はじめまして、いつも見てます(笑)。
博士と一番星さんがオタトークを繰り広げる中、一人黙々とオムライスを食していると、ミクラスさんから連絡が入りました。
お店を出て、今度はハチ公前へ。
初めてお会いするミクラスさんは……うちの師匠になんかそっくりなんですよ(笑)。といっても分かりにくいと思いますが、師匠はえーっと、若い頃にバイクをカスタマイズして仮面ライダー仕様にし、近所の子どもたちから「仮面ライダーのお兄ちゃん」と呼ばれていた生粋のオタクです。
外見が似ていて、その上アニメや特撮に造詣が深いとなると……ミクラスさん、生き別れた兄弟とかいませんか(笑)。
今度は昼食を食べに東急へ。上のレストランで食事を、私は紅茶だけいただきました。さすがにデパートのレストランだけあってセレブな感じのお店ですが、如何せん面子が面子だけに周りの雰囲気から逸脱した会話ばかりが飛び交います。浮いてるな〜、この空間。
昼食の後はカラオケ♪
果たしてこの濃い面子についていくにはどうしたらいいものやら……と思って途方に暮れていたのだが、自分が普通だと思っていた曲が案外普通ではなかったみたいで一安心。安心?
それにしても博士とミクラスさんの『愛國戦隊大日本』はすごかった……。完璧に覚えてるんだもんなぁ。
3時間、あっという間に歌いきり、夕飯を食べに外へ。楽士さんと合流して、私のリクエストの『清山』という蕎麦屋に行ってきました。地道に麺食い同盟の使命を果たす私。ここは『男の隠れ家』っていう雑誌の「幻の焼酎特集」で紹介されていたお店ですが、この日はあいにく売り切れ。それでも結構な数の焼酎が並んでいました。普通、お蕎麦には日本酒だと思うんですけど、まぁ私はお蕎麦を食べながら酒を飲むって事がないので、つまみをつまみつつ飲む焼酎は美味しかったです。
061118_1751~0001.jpg
さけ。
061118_1801~0001.jpg
えび。
061118_1851~0001.jpg
お蕎麦お蕎麦ー。
ここは蕎麦湯がかなり濃厚でした。お肌ぴちぴち。
その後、監察官さんと司祭さんと合流して今度は飲み会、ゴルコムオフ会の始まりです。
東北の地酒が置いてあったんでそちらを燗にしてもらって飲みました。本当は焼酎→日本酒とかするとよっぱらうんですが、この日は緊張していたのかさほど酔わず。ただ周りの人たちのあまりに濃い会話について行けず。ついて行こうという気力もわかず。ただただ、監察官さんの怒濤のトークにおののくばかりでした。
そんな監察官さんに唯一対抗出来る事と言えば翌日のライブに行く事だけでした。かなりのダメージを与えたようです。
監察官さんは前回のSSS1に行った事があるということで、曲順やかかった曲などを教えて頂きました。
ライブの様子は、次回に続く。
posted by 紫 at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 公開日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

