2007年06月23日

合言葉は愛!

去年の12月に宮兄のカラオケイベントがあったのは
記憶に新しいところ。
来年またやろう!という約束を見事に果たしてくれました。

宮兄のカラオケイベントは、
宮兄とファンとでカラオケボックスを借りて
みんなで歌を歌おう、という企画。

前回はどちらかというと
ミニライブっぽかったのに対し、
今回はできる限りみんなと歌う形式をとっていたので
よりカラオケっぽい雰囲気でした。

まず、入り口でお金を払い、名札とジュース用のグラスをもらいます。
ジュースは飲み放題。イベントが始まるまで、回ってきた紙に
「一緒に歌いたい曲」と「リクエスト」を書き込みます。

時間になって宮兄が登場、挨拶代わりに4曲ほど歌ってくれました。
『バイオミック・ソルジャー』
『ビデオ戦士レザリオン』
『バッファローマン』
『愛する大地、愛する海よ』

そして先ほどのリクエストカードに沿って、一人一人壇上に呼び、
好きな曲を宮兄とデュエット。
おおー、今回は全員と一緒に歌ってくれるんだ!
CA340402(2).jpg
『誰かが君を愛してる』
『ふたたび長崎』(!!)
『超電子バイオマン』
『たたかえぼくらの×××』
『戦え!エンジェルファイブ』
『無敵将軍、只今参上!』
『宇宙の王者ギンガイオー』
『白い稲妻バリアス7』
『ビデオ戦士レザリオン』
『この命永遠に』
『LAST FIGHTER』
『今日のおれからあしたの君へ』
『特警ウィンスペクター』
『特捜エクシードラフト』
『誰かが君を愛してる』
『仮面ライダーBLACK RX』

全員で歌った後は休憩を挟み、ミニライブ。
リクエスト曲を宮兄が熱唱。

第一曲目が……『そして神戸』!
さすが、参加者のほとんどがラジメニアンだけあって、
ふつうの選曲ではない……
この曲の時は証明を落として、
さながらディナーショーのような感じで歌ってました。

そして次の曲が……『レッドリボンアーミー』!
……どちらの曲も、宮兄名義でないところがすごいな。
ちなみにドラゴンボールの挿入歌です。

続いて、『星よ、にじむな!』。
この曲はカラオケに入っていなかったので、
宮兄が持ってきたオケテープを流し、
片方のマイクで流してました。
超アナログ方法!でも結構きれいに聞こえてました。

続いてこれもカラオケに入ってなく、
またオケテープもなかったので
1番だけアカペラで歌ってくれた
『すべては君を愛するために』。

次に仮面ライダーの挿入歌『運命の戦士』。

そして前回オケがなくてアカペラで歌ってくれた
『Astronauts〜宇宙飛行士のバラード』。
今回はアナログオケ入りです。

そして『燃えよ!激獣拳』、
『銀河 流れ星銀』
『TOMORROW』と続き、
最後は特捜シリーズ3部作のメドレーを全員で合唱して終了。
posted by 紫 at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 公開日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

