2007年09月02日

ウィスキー検定

けんてーごっこ』というサイトにマニアックウィスキー検定があったのでやってみました。

(『けんてーごっこ』は自分で検定内容を作ることができるサイトです。正式な検定ではありません)

結果は……10問中5問正解。

の不合格(笑)。

き、厳しいよ!!!
まぁ実際はその半分も分かってなかったので(資料を引っ張り出しながら解いたので)これでもいい結果なんですが。

ちなみに2回目は10問中8問正解で合格。
不正解だったのは「ウィスキーの輸入・出の世界第“5”位を答えろというもの。
わかるかそんなもん!!! 中途半端すぎるわ!
……つって、第1位を聞かれても答えられないだけどさ……ぶつぶつ。

次にウィスキー検定というのもあったのでこちらも。
こっちはマニアックでない分、基本的な知識が試されるんだろう。純粋に頑張る。

ぽちぽちぽち。
結果。

おおっ! 10問中7問正解で……!!

不合格。

なんでじゃー!!!

272人中45位だそうです。
……と、遠い……orz
一応チーフバーテンダーの称号をいただきました(^^;;。

それにしても。
合ってると思った問題が間違ってると言いようがないくらいショックだよなぁ。
ちなみに私がショックを受けた問題はこれ。


Q10:日本製ウイスキーを初めて発売したのはサントリー。では、次に発売した会社はどこ?


あああああコレを間違えたのはショックだ( ´△`)アァ-
posted by 紫 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

