2006年12月04日

豪快です!宮内さん

先月のスーパー戦隊ライブの時、宮内タカユキさんが告知されました。
「来月、大阪でライブをします!」
おおお!!
「12月の2日、土曜日です」
おおお……orz
仕事です……orz
なんで日曜日にやってくれないんですか、宮内さんー!!と悔しさに任せて氏のブログを覗いてみると、なにやら翌日曜日に、宮兄を囲んでカラオケをするイベントがあるみたい……
しかも参加者の規制をしていないから、誰でも申し込みOK???
しかもしかも、3時から時で参加料は3000円でワンドリンク付き……って、まんま普通のカラオケやん!!
これは行っとかなあかんやろ!!
というわけで……行って参りました!!

機種はDAMだったので宮兄の曲は20曲程しか入ってなかったのですが、持ち歌はもちろん、他の人の楽曲を歌ってくれたり……
アカペラで歌ってくれたり……
東京砂漠を歌ってくれたり……(笑)。
とにかく「いいんか!?」と思うくらい濃い時間でした!
カラオケだったので当然宮兄だけではなく、みんなで一斉に歌ってきたんですが、もう、合唱状態。ただのカラオケボックスでも、30人がダイボウケンとか歌うと凄いですね。音がゴーンという感じに耳に響いてきます。そしてその中でも、近くに入れば聞こえる宮兄の声。すごい声量だ。
宮兄は基本的に立っていましたが、たまに私達の座るソファーに座って一緒に歌ったり、マイクをお客さんに傾けてくれたりしてました。私はどっちかというと宮兄の声が聞きたいんだけど……ま、いいか!

で、宮兄が途中で
「こっちに来て一緒に歌う人いませんか? 我こそはと思う人は……」
と言うので(・▽・)ノハイ
間髪入れず(・▽・)ノハイ
誰よりも先に(・▽・)ノハイ
恥知らずですか……?
でもでも、行かなきゃ損だもん !
どーせここの人たちは宮兄に初めて会った人ばかりではないから、いいのだ……
で、ゴレンジャーを歌ってきました。
間奏の合間に「宙明さんの曲が好きなんです〜(^^) 猫に宙明って名前付けてるんですよ」ってな話をしたら、すっかり「宙明ファン」としてインプットされてしまいました。目が合う度に「次は宙明さんの歌歌うからね〜」と言ってくれたり……うーん、もしかして愛猫に宙明と名付ける人は珍しいですか。

061203_1847~0001_2.jpgカラオケも恙無く終わって、6時に解散……なんだけど、すぐに帰る人など皆無で、みな並んでサインを貰っていました。一人一人に丁寧に対応し、「次は○○でやるから、来てね〜」と言ったり「この間はどうもありがとう〜」と話し掛ける宮兄……。宮兄って、握手するとなかなか離さないんですよ。もちろん男女関係なく。画家さんのサイン会とかに行くと、みんな、まぁ普通に、握って、ありがとうって言うのが普通なんですが、なんて言うのかな……宮兄の場合、“握手するのが目的”ではなく、“交流するのが目的”って感じがして凄く嬉しかったです。今回は人が少なかったと言うのもあると思うけど、ファンを大事にするって言うのはこういうことなんだな〜と思いました。最後はエスカレーターの所まで見送ってくれた宮兄……本当に良い人だ!!
posted by 紫 at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 公開日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか・・・ものすごい贅沢ですね!
プロの歌手の生歌だなんて。

私は特撮系は弱いので、名前は知っていても
歌声がちょっと出てこないのですが
どの歌がそうなのかな?検索、検索・・・

ん?クリスタルナイツネクライム?
これはなんだか知ってる気がしますよ(笑)。
なぜこっちで引っかかるかな、自分。(>_<)

そっかぁ、やっぱり贅沢なカラオケでしたね!
参加できてよかったねぇ。(^^)
Posted by 義姉 at 2006年12月07日 14:13
●義姉様
クリスタルナイツネクライムはMOJOさんじゃなかったかな?
宮内さんはですねぇ、『仮面ライダーBLACK RX』とか『流れ星 銀』とか歌った人です。
まぁ、兄が帰ったら「宮内タカユキってだ〜れ」と聞いてください(笑)。
Posted by 紫 at 2006年12月07日 18:56
あ、それは失礼を・・・。
ライブの曲目リストに載っていたので勘違いしちゃいました。
ペコリ<m(__)m>

ダンナが帰ってきたので「ブログが更新されたよ」と教えました。
そして彼のひと言。

「・・・うらやましい・・・・・」

もし大阪にいたら、絶対兄妹で一緒に行ってましたね!
Posted by 義姉 at 2006年12月08日 09:25
●義姉様

わはは、そりゃそうでしょう。
ありえないくらい豪華だもんなぁ。
歌手とファンというより、
本当に友達同士って感じの空間でしたから。
シチュエーションはね。

来年もまたやるみたいですよ。
「今度はちゃんとオケを用意して、挿入歌を歌いまくる!」
とおっしゃっておられました。
来ていたラジメニアンの人たちが
会場の斡旋とか積極的に動く気配なので確実でしょう。

その時は是非……
快く大阪に送りだしてやってください(笑)。
Posted by 紫 at 2006年12月08日 11:04
あっ・・・!
いつの間にツーショット写真がアップされてたんです!?
これは兄を誘ってるんですか?そうですね(笑)!

来年の情報が入ったら早めに教えてください。
前向きに検討したいと思います(笑)。

その前に!こっちまで来るんだったら
先に関東圏のライブに誘ってやってください〜。
Posted by 義姉 at 2006年12月14日 08:48
え〜別に〜誘ってるつもりはないけど〜(笑)。
なんならパスケースに書いてもらったサインもアップしましょうか(笑)?

この間はライブを見に行くのと合わせて、
友人に合いに行くのが目的だったので
連絡は入れなかったんです。
私もそんなに頻繁に旅行にいけるわけではないので
果たして今度行くのがいつになるかわかりませんが……
とりあえず来年のイベントで面白そうなのがあれば
連絡しますね。
Posted by 紫 at 2006年12月18日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28910761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。