2007年04月03日

笑って腹筋!歌って背筋♪第二部

こちらの続き。

さて。
第二部は客席だった部分を使い、中央に椅子をおきそこでお二人が、
ファンはその前(というか周り)を取り囲んで地べたに座るという
座談会のようなスタイルでした。
床がフローリングでないから出来ることですな。

いろいろとスタッフが用意した催しをしていくのですが、
基本的には整理番号が抽選番号になっていて、
抽選で引かれた人がお二人と写真を撮れたり、
歌を歌えたりというシステムでした。
また、抽選で当たった人はもれなく買ったグッズに
サインを書いてもらうというサービスも。

一番最初はゲーム。串田さん宮内さんそれぞれが抽選で5人を引き、
その人たちがスケブにイラストを描いていくというものでした。
イラストはしりとり形式で、前の人の描いたイラストを見て
それがなにかを判断し、次のイラストを描いていくというもの。

そんなに難しくもないんじゃないかと思っていたんですが、
ウルトラマンエースのイラストがウルトラの父と間違えられたりと
予想外のハプニングがあったりして(笑)面白かったです。
つーか、なんでそんな難易度の高いイラストに挑戦するかな。

これだけではなく、さらにお二人にも何も見ずに
キン肉マンを描いてもらったりしていました。
お二人とも絵は苦手だとおっしゃっていましたが、
ちゃんと分かるくらいにはキン肉マンでした。
とりあえず、クッシーの描いたキン肉マンは目が点でしたが。

その次はリクエストショー、……という名目でしたが、
曲目は決まっていました。それリクエストちゃうやん。
どういう事かといいますと。お二方に歌っていただく曲は
それぞれ決まっていて、抽選で当たった方が
どちらかの曲を一緒に歌えるという権利でした。

曲目は宮兄が『ダイナロボ』、くっしーが『サンバルカンOP.』。
抽選に当たった人はダイナマンが好きという事で
宮兄と一緒に歌っていました。

その後に、くっしーがサンバルカンを歌ったんですが、
お客さんの中に5、6才のお子さんを連れた家族連れがいたので
お子さんにマイクを渡して一緒に歌っていました(オプションで親も)。
が、この子供たち……よく見ると、ちゃんと歌えている!!
すげーオタ家族!? 私でも2番以降は怪しいというのに……
愛國戦隊ダイニッポンならなんとか。←よせ

その次は質問コーナー。これは挙手により質問を募っていました。
AJFで仲の良い人の話とか、仲の悪い人の話とか(笑)、
くっしーも宮兄も昔はドラマーだったという話も興味深かったです。


その後は、再びリクエストコーナー。
で、とっとと結論から申し上げますが、これに私当たりました。

前に出てから曲目が発表されるんですが、今回は
宮兄が『フラッシュキング』、くっしーが『ギャバンOP.』。

ギャバンきたあああああああああ!

もう、こんな日記なんかオタの人しか読んでないと思って
思う存分熱い思いを書かせてもらいますけど。

私にとってこの『宇宙刑事ギャバン』は
アニソン特ソンの中で一番大切な曲なんです
子供の頃にこの曲が入ったカセットを聞いて以来
この世界に転んだ……といういうか。迷い込んだ……というか(笑)。

とにかくイントロのメロディラインがカッコ良くてしかたなく
テープがワカメになるまで聞いていました。お兄ちゃんごめん。
その後、この曲を作ったのが渡辺宙明という方だとわかり。
猫に宙明を任命して(笑)。

いろいろあって今に至るわけですが、まさかそのピンポイントの曲を
くっしーと一緒に歌える日が来るなんて……ひたすら感動です。
しかしギャラリーの前で歌うのって慣れてないんで死ぬ程緊張しました。
ちゃんと歌いきりましたけどね。恥ずかしがってる場合じゃないんで!

その後は、抽選でサイン入りのグッズをもらったり、
お二方とのサインをもらえる権利や3ショットが撮れる権利が
当たったりしてました。
最後に「ラッキー賞」ということで当たった人は、
冒頭のお二方のキン肉マンイラストをもらっていました(笑)。
超レア!! 嬉しいかどうかは別として(笑)。

で、最後は二人とも2曲ずつ歌い終了。
くっしーは『ザブングルOP.』、『キン肉マンGO FIGHT!』
宮兄は『ゴールは未来』、『熱い想い〜タイガー伝説』
……だけだったんですが、最後の曲は結構知らない人が多いので
急きょ『仮面ライダーブラックRX』を再び歌ってくれました。

そして最後に、お二人が出口でお見送り。
宮兄に大阪でのカラオケイベントを是非今年も決行してくださいと
お願いして(笑)、その場を後にしました。


CA340137.jpgその後、アメ村に出向いて約束通りCFPへ。
めちゃくちゃお腹が減っていたんでとりあえずご飯を
頼むとやけに気合いの入った料理が出てきました。
……何この豪勢なプレートは。
フルーツなんかも盛り付けられてますし!
やはりマスターも興奮覚めやらずという感じなんでしょうか。

あ、ところでお店には2週間振りに行ったんですが、
内装がちょっと変わっていました。壁一面に古い日本映画のポスターが
貼られているんですが、どれもこれも一風変わった……
その……あまり一般受けしないであろう代物ばかり。
マスターは全てではないと主張するでしょうが、ほぼ全てです(笑)。

これ以上一見さんを怯えさせて
どうするつもりなんでしょうか、この店は……

皆さん、CFPは一見取っ付きにくいお店ですが、
多分アメ村のバーの中で一番大人しい人種の集まるバーだと思うので
敬遠せずに遊びに来てくださいねー。


ちなみに、宮兄の日記はこちら
posted by 紫 at 01:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 公開日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://oldwanko.blog81.fc2.com/blog-entry-237.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 日本映画を見よう! at 2007年04月03日 07:45
生串田アキラでザブングルですか!うらやましい・・・・。

話は全然変わりますが、ほとんど使わない携帯の
無料通話分が繰越限度額を超えそうになったので
「東映メロディ」から着メロを何曲か
ダウンロードしました。

私の携帯は、使わなさは鳴るのが不思議なほどなので、
メイン着信音は「不思議ソング」に決定。
猫がまたたびなめてころがりまくるときのBGM用に
ギルの笛も、取り込みました。<虐待?
Posted by なかケン at 2007年04月04日 22:27
●なかケンさん
油断してると忘れたころに電車の中とかで鳴りだしますよ。
メロディコールとかで相手にかかるとかなら問題ないですが←友達減る?
Posted by 紫 at 2007年04月07日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。