2007年05月08日

ひこにゃん再び

“着ぐるみラバーのゆるキャラハンター”こと一番星さんが彦根のゆるキャラ“ひこにゃん”を教えてくれたのは今年の初め。

なんか変な生物がお城のすす払いをしていました

まさかその時は、こんなにハマるとは思いも寄らず……
結局その後、直に見に行くべく彦根入りまでした私ですが、
今回一番星さんが大阪にいらっしゃるという事でついでに
彦根までお連れし、ひこにゃんに会ってきました。

この日の天候は晴れ。ひこにゃんは玄宮園で出没するという情報ですが……
とりあえず、キャッスルロードにて腹ごしらえ。
お腹がいっぱいになったところでお店まで
てくてく歩いていると、前方に人だかりが。

ま、まさか、あれは!!
CA340202.jpg
しまさこにゃん!!

説明しよう、しまさこにゃんとは、
島左近を猫化したなんとも形容しがたい彦根のキャラなのです。
ひこにゃんより先に作り上げられたキャラという噂もあり、
何故に猫なのか理解に苦しむ所であります。

CA340201.jpg
しかししまさこにゃん、スタンス的にも色的にも
ひこにゃんのライバルかと思ったら、意外に気さく。
良い人(?)なんだね。

CA340203.jpg
しまさこにゃんと一緒に歩いていた甲冑の人。
しまさこにゃんばかり人気があって寂しそうだったので
撮らせてもらいました。ちゃんと音が鳴りますのよ、この角笛。



さて、そんなこんなしつつ玄宮園へのチケットを購入し、
池の方に歩いてみると……

あっ!
CA340204.jpg
あ……あれは……!!
CA340205_1.jpg
間違いなくひこにゃん!!!
何と、船に乗っての登場です。観客の手を振るその姿は、まるでスター!

船から降りた途端、殺到するファン(笑)たち。
我々も船着き場に向かいます。
私は前回撮ってもらったんで、一番星さんを促して
ツーショットを撮ってもらいました。
070503_1457~0002_1.jpg
どもども。
070503_1457~0004.jpg
礼儀正しいひこにゃんはいつまでもおじきしていました。
posted by 紫 at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 公開日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイスキャッチフレーズをありがとうございます!

しまさこにゃん、愛想がイイ!
…衝撃でしたねえ(笑)
いきなり道でバッタリ会いましたもんね。

ひこにゃんとの遭遇はたまりませんでした。
紫さんに後押しされてツーショット撮ってもらって本当に良かった!
ありがとうございます!
それにしてもイイ人(猫)だなあ…。
Posted by 一番星 at 2007年05月09日 02:26
● 一番星さん
私も前回来た時はしまさこにゃんに会えなかったので、
めっちゃ普通に道を歩いていたのにはびっくりしました。

あまりの急な出来事に
「ツーショット撮ってください」
って言う勇気がなかった……

その代わりひこにゃんとはツーショット&スリーショット
撮れてよかったです(^^)ノ
Posted by 紫 at 2007年05月17日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。